茨城ダイハツ販売株式会社(以下、「当社」とします)は、「全てのお客様に愛され信頼される会社になる為に、創意と熱意と感謝の心でお客様に接し、自信と誇りを持った企業を目指す」という経営理念のもと、「勧誘方針」、「プライバシーポリシー」等を遵守するとともに、保険の良きアドバイザーとして、お客様本位の業務運営の徹底を図るために「当社お客様本位の業務運営方針」を以下のとおり策定し、公表します。


◆ 方針1.お客様に、最適な商品・サービスを提供します
  • お客様の意向に寄り添った、最適な自動車保険の提案
  • お客様の安心・安全なカーライフを支える各補償のアドバイス
  • お客様が万が一の事故・故障に遭われた時の迅速・丁寧な対応

◆ 方針2.お客様に、適正かつわかり易いご説明で安心・安全をお届けします
  • 満期2カ月前からの案内連絡と余裕を持った早期更改手続きのおすすめ
  • 重要事項の説明漏れや内容不備を防ぐ、最適な契約手続きの実施
  • ご高齢等のお客様への、複数募集人による丁寧な対応

◆ 方針3.社員教育・研修による保険の募集品質向上を図ります
  • お客様に「モレなく・タイミングよく・質高く」案内するためのスキルアップ
  • 募集説明時における、コンプライアンス遵守の徹底

◆ お客様本位の業務運営のためのKPI設定※下段:2024年度実績
Web
手続き
満期
継続
早期
更改
車両
保険
付帯
レベル
アップ
研修
コンプラ
イアンス
研修
90%
以上
95%
以上
90%
以上
80%
以上
月1回以上
67.0% 97.1% 84.8% 75.7% 実施

2025年7月17日
茨城ダイハツ販売株式会社